ブログ
給食ダイスキ!
12月11日(月)
今日のメニューは、麦ごはん、みそおでん、豆腐のしんじょ、ひじきサラダです。寒い季節の定番料理の一つおでん。今日はみそ味のおでんです。さといも、あつあげ、うずらのたまご、とりにく、こんぶ、ちくわ、こんにゃく等、たくさんの具材が入っています。みなさんは、どんな具材が好きですか。
ブログ
給食ダイスキ!
6月4日(木)
今日の献立は、たてわりコッペパン、牛乳、千切り野菜のスープ、ウィンナーのケチャップソースかけ、ブロッコリーのサラダです。
今日は、午後から先生たちの研修があるのでどの学校もいつもより早く給食の時間が始まります。給食センターでは、みなさんの給食時間に間に合うように調理をし、各学校へ配送しました。子どもたちもいつも通り、手洗い・身支度をし、給食の準備をしていました。今日から10日まで、「歯と口の健康週間」です。食べ終わった後の歯みがきもばっちりでした。
リンク
カウンタ
4
7
5
6
3
4
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子