ブログ
給食ダイスキ!
3月18日(月)
今日のメニューは、麦ごはん、春キャベツのみそ汁、ホキの磯の香天ぷら、茎わかめのきんぴらです。今月の、みそ汁に使う季節野菜は、春キャベツです。キャベツは出荷される時期によって、春キャベツ、夏秋キャベツ、冬キャベツにかけられます。春キャベツは、水分が多く、葉が柔らかいのが特徴です。今日も美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
5月7日(木)
今日の献立は、ミルクパン、牛乳、五目うどん、信田煮、大根とささみのサラダです。
五目うどんはいりことかつおぶしでだしをとり、具だくさんのうどんに仕上げました。
五目とは「5種類」という意味ではなく、「具だくさん」という意味です。
どんな食材が使われているかお椀の中をしっかりと確認しながら食べてほしいなと思います。
信田煮をうどんにのせるとよりおいしく食べることができます。
リンク
カウンタ
4
2
8
2
1
2
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子