ブログ
給食ダイスキ!
10月7日(月)
今日のメニューは、麦ごはん、きのこのみそ汁、とうふの大根おろしソース、香りあえです。今月のみそ汁、10月の野菜は「きのこ」です。きのこは低カロリーですが、ビタミンやミネラル、食物繊維など、健康維持に役立つ栄養素が豊富に含まれています。今日は、「えのき・しめじ・しいたけ・なめこ」の4種類を味わってください。
ブログ
給食ダイスキ!
10月14日(水)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、マーボー豆腐、焼きぎょうざ、きのこの中華あえでした。
給食できのこは汁物や煮物に使用することが多いです。今日は、初めて和え物に入れてみました。しかし、子どもたちから「きのこ苦手…」という声をよく聞きます。そこで、おいしく食べてもらえるように、下味をつけてツナと一緒に和えてみました。
リンク
校歌
カウンタ
7
0
8
3
7
7
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子