ブログ
給食ダイスキ!
6月25日(火)
今日のメニューは、麦ごはん、根菜汁、焼きししゃも、ごまネーズあえです。「根菜」とは、地中にある部分を食用にしている野菜のことです。今日の根菜汁には、ごぼう、だいこん、にんじん、れんこん、こんにゃく(蒟蒻芋)が入っています。よく噛んで食べましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
6月18日(木)
今日の献立は、パインパン、牛乳、ごぼうのスープ、鶏肉のマスタード焼き、ビーンズサラダでした。
今日は、兼務校に食育講話に行き、給食の時間の様子も少し見せていただきました。鶏肉のマスタード焼きが大人気でした。八嘉小の給食時間には間に合わず、子どもたちの様子が見れませんでしたが、感想には、パインパンのおいしさについて感想ノートにびっしりと書いてくれていました。久しぶりのパインパン、甘くておいしかったですね。
リンク
カウンタ
4
9
9
2
1
6
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子