ブログ
給食ダイスキ!
10月7日(月)
今日のメニューは、麦ごはん、きのこのみそ汁、とうふの大根おろしソース、香りあえです。今月のみそ汁、10月の野菜は「きのこ」です。きのこは低カロリーですが、ビタミンやミネラル、食物繊維など、健康維持に役立つ栄養素が豊富に含まれています。今日は、「えのき・しめじ・しいたけ・なめこ」の4種類を味わってください。
ブログ
給食ダイスキ!
6月17日(水)
今日の献立は、雑穀ごはん、牛乳、かみかみカレー、いりこの酢炊き、すいかでした。
今月のカレーは、かみごたえたっぷりのかみかみカレーでした。かみごたえがある食材の正体は、ごぼう、れんこん、ひよこまめ、えだまめでした。いりこの酢炊きと組み合わせたので、いつもよりよくかんで食べてくれたことと思います。ある学年では、いりこの酢炊きが人気でした!
そして、今日のすいかを楽しみにしている子どもたちがたくさんいました。今日も調理員さんが、上手に小玉すいかを切り分けてくれました。甘くておいしいすいかに子どもたちも大喜びでした。
リンク
カウンタ
4
9
5
1
3
8
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子