ブログ
給食ダイスキ!
10月2日(水)
今日のメニューは、麦ごはん、もずくスープ、ハンバーグのきのこソース、キャベツのごまサラダです。「もずく」は藻の仲間で、他の藻類に付着して成長することから、「藻付く」、「もずく」と呼ばれるようになったそうです。日本で食べられる「もずく」のほとんどが沖縄県産です。今日も美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
6月10日(水)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、ハヤシシチュー、切干大根のソテー、青梅ゼリーです。
今日は、子どもたちはハヤシライスにして食べることと思います。ハヤシライスやカレーだと、子どもたちも食べやすいのかいつもよりご飯をしっかり食べます。しかし、この時に注意しなければいけないのが、流し食べをしていないかということです。そこで、給食では今日のようなメニューの際は、かみごたえのあるメニューと組み合わせるようにしています。今日のメニューでいうと、切干大根のソテーです。
リンク
カウンタ
4
8
5
7
7
9
5
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子