ブログ
給食ダイスキ!
10月31日(木)
今日のメニューは、ココアパン、ポトフ、ミートボールのケッチャプあえ、みかんです。熊本県は温暖な気候と豊かな自然環境に恵まれたみかんの産地です。今日の「草枕みかん」は、天水地区のみかんで糖度12度以上 酸度1%未満で選果されたブランドみかん。美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
6月10日(水)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、ハヤシシチュー、切干大根のソテー、青梅ゼリーです。
今日は、子どもたちはハヤシライスにして食べることと思います。ハヤシライスやカレーだと、子どもたちも食べやすいのかいつもよりご飯をしっかり食べます。しかし、この時に注意しなければいけないのが、流し食べをしていないかということです。そこで、給食では今日のようなメニューの際は、かみごたえのあるメニューと組み合わせるようにしています。今日のメニューでいうと、切干大根のソテーです。
リンク
カウンタ
4
8
5
6
4
3
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子