ブログ
給食ダイスキ!
12月10日(火)
今日のメニューは、麦ごはん、けんちん汁、豚肉の塩こうじ炒め、大根ときゅうりの即席漬けです。昨日は、給食センターのボイラー設備に不具合が発声し、急遽、献立が「救急カレー」に変更されました。今日は不具合も解消され、いつもの温かい給食がいただけます。感謝の気持ちを持ち、残さずいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
5月7日(木)
今日の献立は、ミルクパン、牛乳、五目うどん、信田煮、大根とささみのサラダです。
五目うどんはいりことかつおぶしでだしをとり、具だくさんのうどんに仕上げました。
五目とは「5種類」という意味ではなく、「具だくさん」という意味です。
どんな食材が使われているかお椀の中をしっかりと確認しながら食べてほしいなと思います。
信田煮をうどんにのせるとよりおいしく食べることができます。
リンク
カウンタ
4
2
8
2
3
2
8
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子