ブログ
給食ダイスキ!
2月13日(木)
今日のメニューは、揚げパン、花野菜のスープ、ミートボールのケチャップあえ、大根とささみのサラダです。給食の人気メニュー揚げパンは、1952年頃、東京の小学校の調理師さんが、風邪を引いた児童に栄養をつけてもらうために考えられたメニューだそうです。今日も美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
6月12日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、チンゲンサイとコーンのスープ、豚肉と厚揚げのみそいため、ハニーローザでした。
今日は、幻のすももと言われている玉東町の「ハニーローザ」を出しました。子どもたちは今日のハニーローザをとても楽しみにしていたようです。給食センターからおまけも数個入れていたところ、おかわりじゃんけんでとても大盛り上がりでした。食べ終わった後も「甘かった」「まだ食べたい」と多くの子どもたちが感想を言いに来てくれました。
リンク
カウンタ
4
9
1
7
7
9
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子