ブログ
給食ダイスキ!
2月5日(水)
今日のメニューは、麦ごはん、白菜のみそ汁、豆腐の大根おろしソース、キャベツのおかかあえ、一食のりです。今月のみそ汁、2月の野菜は「白菜」です。白菜はアジアを代表する野菜の一つで、霜の影響を受ける今の時期が一番美味しくなる野菜です。今日は、JA玉名女性部の皆さん手づくりの味噌を使ったみそ汁で美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
6月2日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、きしめん汁、豚肉の生姜煮、ごまきゅうりです。
豚肉には、ビタミンB1という栄養素が多く含まれています。このビタミンB1は、食べ物からエネルギーを作るときに必要な栄養素です。ビタミンB1の働きがあって、ご飯等の炭水化物からエネルギーが作り出されます。今日は、しょうが煮にしてお届けします。
リンク
カウンタ
4
6
9
2
8
3
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子