ブログ
給食ダイスキ!
にんじんシュウマイ!
7月9日(木)
今日は、豆腐の中華煮とにんじんシュウマイでした。
オレンジ色のきれいなシュウマイです。
ウマイ!
1日遅れの・・・
7月8日(水)
昨日食べるはずだった七夕メニューを、今日いただくことができました。
天の川汁 星のハンバーグ
ステキなネーミングですね。
夏野菜たっぷり!
7月6日(月)
夏野菜のすまし汁。
たっぷり入った「冬瓜」の旬は夏なのです。
夏野菜なのに冬まで貯蔵できるからというのが由来だそうです。
最強タッグ!!
7月3日(金)
夏野菜カレーとフルーツヨーグルト。
素晴らしいメニューです。
ゴーヤもなすびもおいしく食べることができました。
イタリアン!
7月2日(木)
鶏肉のトマト煮です。
高級イタリアン店の味がしました。
食べたことはありませんが、たぶんそんな感じだと思います。
ブログ
給食ダイスキ!
6月23日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、坦々春雨スープ、焼きぎょうざ、ごぼうサラダでした。
坦々春雨スープは、子どもたちに大人気でした。豆板醤が入っているので、辛さ加減がどうかなと心配しましたが、よく食べていました。おかわりしたのにあっという間に食べましたと言いに来てくれる子もいました。
リンク
カウンタ
5
0
5
9
5
2
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子