ブログ
給食ダイスキ!
米粉めんのスープ!
10月1日(木)
米粉の麺が入ったスープ!
宮村先生は、初挑戦の「お魚サラダ」のショウガ風味が効いているかを気にしていました。
どっちもおいしかったですよ!
冬瓜!
9月30日(水)
冬瓜のそぼろ煮。
味が染みておいしかったです。
子供達には豆腐ハンバーグが好評でした!
ケイハン!
9月28日(月)
鶏飯でした。
具をご飯にのせ、汁もドバドバかける豪快な料理です。
子供たちはだいぶ戸惑っていましたが、楽しそうでした。
「おいしい!」という声に宮村先生もニコニコです。
カレー味 最強!
9月25日(金)
ビーンズドライカレーでした。
豆をカレー味にして煮たものです。
豆嫌いもカレー味には勝てません。
おかわりしていました。
レバー!!
9月24日(木)
今日はレバーの日でした。
「きらい」と言っていた子も今日の「レバーのオーロラソース」を食べて、きっと「すき」に変わったと思いますよ!
ブログ
給食ダイスキ!
6月23日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、坦々春雨スープ、焼きぎょうざ、ごぼうサラダでした。
坦々春雨スープは、子どもたちに大人気でした。豆板醤が入っているので、辛さ加減がどうかなと心配しましたが、よく食べていました。おかわりしたのにあっという間に食べましたと言いに来てくれる子もいました。
リンク
カウンタ
5
0
6
0
9
8
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子