ブログ
給食ダイスキ!
目にいいメニュー!
10月8日(木)
きのこスパゲッティ
かぼちゃフライ
キャロットサラダ!
10月10日の目の愛護デーにちなんで、目にいいカロテンを含むニンジンやカボチャを使ったメニューです。
秋の味覚きのこもたっぷりでした!
スーミータン!
10月7日(水)
スーミータン、おいしかったです。
鶏肉とこんにゃくの甘辛炒め。
「こんにゃく大好き!」な3年生が多いのにちょっと驚きました。
とろけました!
10月6日(火)
里芋のそぼろ煮。ひじきのマヨネーズ和え。
里芋がとろけるように柔らかくて、おいしかったです!
だんご汁!
10月5日(月)
手作りだんご汁。イワシのみぞれ煮でした。
だんご汁の詩作のために、宮村先生は7時10分に学校に来ました。
おいしかったです!
ちりめん!
10月2日(金)
ちりめんのみそ汁。
何だと思いますが?
ちりめんじゃこ入りのみそ汁です。
カルシウムたっぷりですね!
ブログ
給食ダイスキ!
6月23日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、坦々春雨スープ、焼きぎょうざ、ごぼうサラダでした。
坦々春雨スープは、子どもたちに大人気でした。豆板醤が入っているので、辛さ加減がどうかなと心配しましたが、よく食べていました。おかわりしたのにあっという間に食べましたと言いに来てくれる子もいました。
リンク
カウンタ
5
0
6
2
1
5
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子