ブログ
給食ダイスキ!
6月30日(月)
今日のメニューは、麦ごはん、牛乳、厚揚げの中華煮、野菜のチヂミ、れんこんときゅうりの梅肉あえです。蓮根はハス科の根菜類で、泥の中で育った地下茎の部分を食用とします。蓮根に開いている穴は、空気を取り込むために開いているそうです。今日も美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
9月15日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、冬瓜のスープ、豚肉のしょうが煮、いんげんの和え物でした。
旬の食材「冬瓜」をスープに使いました。スープに入っていると大根のように見えたことから、「大根だ!」と言っている子が数名いました。今日は大根でなく、冬瓜を使っていることを伝えると大根とは違う食感を楽しみながら食べていました。いろいろな食材に触れてほしいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
4
2
5
9
8
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子