ブログ
給食ダイスキ!
さつま汁!
10月16日(金)
さつまいもととり肉のさつま汁でした。
豆腐のあんかけもおいしかったです!
ピザ焼き!?
10月15日(木)
野菜スープととり肉のピザ焼きでした。
とり肉のソテーなのに、チーズとトマトソースの味と香り。。。
メニューを見て納得しました!
吹き寄せ!
10月14日(水)
「吹き寄せご飯」でした。
秋風に吹き寄せられるように、秋の味覚が集まったご飯だそうです。
「炊き寄せ」の間違いではないかと疑った自分が恥ずかしいです。
サバのホイル焼き!
10月13日(火)
かきたま汁とサバのホイル焼きでした。
サバを一つ一つ包むのは大変だっただろうなと、給食センターの皆さんのご苦労を思いながら、有難くいただきました。
高野豆腐!
10月9日(金)
根菜のつみれ汁。
高野豆腐の五目煮。
味が染みておいしかったです!
ブログ
給食ダイスキ!
6月23日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、坦々春雨スープ、焼きぎょうざ、ごぼうサラダでした。
坦々春雨スープは、子どもたちに大人気でした。豆板醤が入っているので、辛さ加減がどうかなと心配しましたが、よく食べていました。おかわりしたのにあっという間に食べましたと言いに来てくれる子もいました。
リンク
カウンタ
5
0
6
2
3
8
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子