ブログ
給食ダイスキ!
パン給食です。
7月27日(月)
今年の夏は、暑さとコロナの対策でパン給食の日が増えます。
これからどんどん暑くなりますが、1日3回の食事を摂り、夏バテを防止しましょう!
チゲたまごスープ!
7月22日(水)
チゲたまごスープに焼き餃子、中華ごまサラダ!
国籍を超えて、大変おいしくまとまっていました!
肉じゃが!
7月21日(火)
今日は肉じゃがです。
たっぷり野菜にホクホクのジャガイモ!
味付けもバッチリ!おかわりの列ができていました!
天草の味!
7月20日(月)
ふるさとくまさんデーです。
「たこめし」+「あおさ汁」=天草の味
お魚ハンバーグと甘夏サラダも加わって、「ザ・アマクサ」でした!
見抜かれた!
7月17日(金)
大人気の鮭のハーブ焼きでした。
カレーマヨサラダに入った極薄のゴーヤの苦みを、子供達は見逃しません。
カレーにもマヨにもごまかされない存在感。すごいです。
ブログ
給食ダイスキ!
2月20日(金)
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、トマトだご汁、キャベツ入りつくね、もやしと小松菜の香りあえです。今月のふるさとくまさんデーは、八代市の特産品「はちべえトマト」です。八代市に広がる八代平野は、日本一のトマトの生産地として知られ、「八代平野」の「八」と「平」から名付けられた「はちべえトマト」は有名です。夏から秋にかけて、八代平野一帯には黄色の防虫灯が灯り、あたり一面が黄金色に染まります。その幻想的な風景も、八代の風物詩のひとつとなっています。今日は、「はちべえトマト」をだんごに練り込んだ「トマトだご汁」を、美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
3
7
6
0
5
8
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔