ブログ
給食ダイスキ!
三色!
2月17日(水)
「お野菜のつみれ汁」「豚肉と厚揚げのみそ炒め」「ゴマネーズあえ」
ピンク・緑・黄色のつみれが入ったつみれ汁。
「私は黄色!」「ぼく、ピンク!」と、うれしそうにお互いに見せ合っていました。
2個入っているラッキーな人もいましたよ!
豚じゃが!
2月15日(月)
「豚じゃが汁」「千草焼のあんかけ」「もやしと小松菜のツナ和え」
おいしいみそ汁だなあと思って食べていたら、「豚じゃが汁」でした。
忙しくてもメニューを見てから食べるようにしましょう!
かみんこ!
2月12日(金)
「野菜スープ」「かぼちゃフライ」「かみんこサラダ」
今日のご飯は、「チキンライス」でした。
かみんこサラダを、しっかり噛んで食べていました。
味彩牛!
2月10日(水)
「ハヤシシチュー」「キャラメル大豆」「ひじきとコーンのサラダ」
シチューのお肉は味彩牛だそうです。
大豆は「かみかみメニュー」でした。
お代わりの行列ができていました!
出汁が効いてます!
2月9日(火)
「白菜のみそ汁」「とりにくの唐揚げ」「キャベツとパインのサラダ」
みそ汁は、出汁の効いたよいお味です。
唐揚げも最高でした!
ブログ
給食ダイスキ!
6月12日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、チンゲンサイとコーンのスープ、豚肉と厚揚げのみそいため、ハニーローザでした。
今日は、幻のすももと言われている玉東町の「ハニーローザ」を出しました。子どもたちは今日のハニーローザをとても楽しみにしていたようです。給食センターからおまけも数個入れていたところ、おかわりじゃんけんでとても大盛り上がりでした。食べ終わった後も「甘かった」「まだ食べたい」と多くの子どもたちが感想を言いに来てくれました。
リンク
カウンタ
4
9
0
0
7
7
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子