ブログ
給食ダイスキ!
10月10日(金)
今日のメニューは、雑穀ごはん、牛乳、秋の恵みカレー、カムカムいりこ、フルーツあえです。秋の恵みカレーには、秋野菜のレンコンやゴボウ、にんじん等の根菜類やキノコ類がたくさん入っています。秋の恵みを美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
9月14日(月)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、じゃがいものみそ汁、大豆とコーンのメンチカツ、切干大根のサラダでした。
給食で和え物に使う野菜は、一度ゆでた後に冷却をしています。しかし、切干大根を使う時は、ゆでずに子どもたちがおいしく食べられるように、調味料で炊いて下味をつけています。そして、今日のサラダにはツナも入っていました。下味+ツナのおかげで食べる機会が少ないであろう切干大根も食べやすくなり、子どもたちだけでなく、先生方にも人気でした。
リンク
校歌
カウンタ
6
4
2
1
3
5
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子