ブログ
給食ダイスキ!
6月30日(月)
今日のメニューは、麦ごはん、牛乳、厚揚げの中華煮、野菜のチヂミ、れんこんときゅうりの梅肉あえです。蓮根はハス科の根菜類で、泥の中で育った地下茎の部分を食用とします。蓮根に開いている穴は、空気を取り込むために開いているそうです。今日も美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
5月27日(水)
今日の献立は、新ごぼうの混ぜごはん、牛乳、はるさめ汁、ちくわ磯辺天ぷら、もやしとひじきのあえものです。
今日は、新ごぼうをたっぷりと使った混ぜごはんをお届けします。新ごぼうと普通のごぼうは、収穫時期が異なります。新ごぼうは、春から初夏にかけて出回ります。やわらかく、香りがよいのが特徴です。新ごぼうに加え、おとなり南関町の特産品「南関あげ」のうまみがプラスされた混ぜごはんです。
リンク
カウンタ
4
5
9
0
0
6
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子