ブログ
給食ダイスキ!
2月6日(金)
本日のメニューは、ターメリックライス、牛乳、ビーンズカレー、カムカムいりこ、こんにゃくサラダです。今日のビーンズカレーには、大豆に加え、ひよこ豆や白いんげん豆のペーストが使用されています。豆類は、体をつくるもとになるたんぱく質や、おなかの調子を整える食物繊維、成長に欠かせないミネラルが豊富に含まれています。さまざまな豆のうま味と栄養を味わいながら、今日も美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
9月14日(月)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、じゃがいものみそ汁、大豆とコーンのメンチカツ、切干大根のサラダでした。
給食で和え物に使う野菜は、一度ゆでた後に冷却をしています。しかし、切干大根を使う時は、ゆでずに子どもたちがおいしく食べられるように、調味料で炊いて下味をつけています。そして、今日のサラダにはツナも入っていました。下味+ツナのおかげで食べる機会が少ないであろう切干大根も食べやすくなり、子どもたちだけでなく、先生方にも人気でした。
リンク
校歌
カウンタ
6
4
1
4
3
8
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子