ブログ

PTA・地域の活動

9月のあいさつ運動

9月7日(水)

5月から役員の方々を中心に続けてきていただいている「あいさつ運動」。今月から、各学年の保護者の皆様にご協力いただきます。本日は、6年生の保護者の方々に校区内7か所で挨拶をしていただきました。早朝からありがとうございました。

明るいあいさつが交わせる「心豊かな八嘉っ子」が育つよう、皆さんで力を合わせていきたいと思います。

PTA環境整備作業 ご協力ありがとうございました

8月21日(日)

早朝からの環境整備作業、大変お世話になりました。

深夜から明け方にかけて激しい雷雨に見舞われましたが、作業中に雨が降り出すこともなく予定どおりに作業ができました。

今回も感染予防に配慮しながらの実施となりましたが、保護者の皆様のご協力のおかげで、すっきりと美しくなりました。来週29日からの学校再開に向けての準備を一歩進めることができました。ありがとうございました。

 

8月の八嘉花づくり委員会

8月14日(日)

午前7時から国道の花壇の草取り作業等を行いました。暑さに負けず美しく咲くマリーゴールド。草を取ってきれいな花壇になりました。八嘉地域の皆さんが美しい環境を守ってくださっています。

7月の八嘉花づくり委員会

7月10日(日)

八嘉花づくり委員会の活動日、朝7時から国道の花壇の草取り作業等を行いました。マリーゴールドに負けずに大きく育った草との格闘の末、きれいになりました。暑さのなか、環境整備部の役員さん3名にも協力いただきました。ありがとうございました。

たくさんの花苗をいただきました

6月20日(月)

先日、八嘉花づくり委員会様、花工房てんすい様からたくさんの夏の花苗をいただきました。おかげさまで、花壇にうつくしい夏の花たちが勢揃いしました。これから大きく育っていってくれるでしょう。いつも、このように子どもたちの活動を応援していただきありがとうございます。

 

 

PTA新聞第1号・八嘉子ども会 おめでとうございます

6月13日(月)

本日、令和4年度のPTA新聞「やまびこ」第1号が発行され、保護者の皆様のお手元にも届いたことと思います。4月の入学式のことから記事にしていただき、八嘉校区見守りマップも掲載されています。広報委員会の皆様、工夫いっぱいの新聞をありがとうございました。

また、先日行われた玉名市の子ども会ビーチバレーボール大会で、八嘉子ども会のチームが見事、準優勝されたそうです。大健闘です!8月には県大会もあるそうです。おめでとうございます!!

 

八嘉花づくり委員会 マリーゴールドの苗植え

6月12日(日)

12日の花づくり委員会では、208号線の花壇にマリーゴールドの苗を植えました。広い花壇に整然と並んだマリーゴールドは壮観です。道行く人に楽しんでいただけると思います。今日もPTA役員の方に参加いただきました。ありがとうございました。

あいさつ運動、ありがとうございました

6月1日(水)

今日は6月のあいさつ運動の日でした。本部役員と保体生活部の皆様に校区内7か所で子どもたちを笑顔で迎えていただきました。朝の貴重な時間にありがとうございます。まずは「自分から進んで挨拶」できると嬉しいです。

 

 

5月花づくり委員会

5月22日(日)

第4日曜日、花づくり委員会では、国道の花壇の植え替え作業やマリーゴールドの苗を植える作業、ハウスでは千日紅の苗のポットあげ作業が行われました。夏の花壇づくりに向けて、みなさんで頑張って作業をされています。学校もたくさんの苗をいただきます。ありがとうございます。