ブログ

今日の給食

おいしい!中華丼

今日の献立は、中華丼、牛乳、ショウロンポウ、海藻サラダでした。

今日は、中華丼を中心とした中華メニューでした。豚肉や白菜、イカなどの具を中華風の餡とからませ、ご飯にかけて食べました。中華丼、ショウロンポウと食べ、海藻サラダでさっぱりと食べることができ、どんどん食欲がわきました。今日もおいしくいただきました。

0

子供たちの大好きなチキンライス!

今日の献立は、チキンライス、牛乳、コーンスープ、ごぼうサラダでした。

今日は、子供たちが大好きなチキンライスでした。ケチャップのいい香りがして、食欲が増しました。いつの時代もこの味は受け入れられるのではないかと思うおいしさでした。今日もおいしくいただきました。

0

ハンバーグ和風ソース!

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、ハンバーグ和風ソース、みそ汁、粉ふきいもでした。

今日のハンバーグの和風ソースは、絶品でした。さっぱりしているものの味に深みがあり、ハンバーグとの相性も絶妙でした。ソースだけで、ご飯が進みました。今日もおいしくいただきました。

 

0

スコットランド発祥! スコーン

今日の献立は、プレーンスコーン、牛乳、オムレツ、ポテトのスープ、コールスローサラダでした。

今日は、スコットランド発祥の食べ物、スコーンでした。外はサクサク、中はふわっとした食感がとてもおいしかったです。今日ももちろん完食しました。

0

魚のマヨネーズ焼き!

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、魚のマヨネーズ焼き、オニオンスープ、きのこソテーでした。

今日は、魚が苦手な子供たちも好きな魚のマヨネーズ焼きでした。今日は粒マスタードが使ってあり、コクがあり、独特のさわやかな風味も加わり、ご飯が進みました。今日もおいしくいただきました。

 

0