ブログ

2021年2月の記事一覧

おかえりなさい

今日は月初めですので、PTAの皆様にも立っていただきました・・・。

駐在所の松﨑さんにも立っていただきました・・・。

みなさまありがとうございます・・・!

 

現在時刻は18:00・・・。

いろいろしていたら更新が遅くなってしまいました・・・。

夜道が怖いので、急いで記事を書きます(笑笑)・・・。

 

朝はなわとび・・・。

駐在所の松﨑さんも「子どもたちすごいですね」と感心されていました。

「なわとび買おうかな?」とも言われていました・・・。

ぜひぜひ!大人のなわとびはかなりハードですよ!

 

 

3年生、図工かと思ったら総合・・・。

トントン相撲、迷路、すごろく・・・。

私が大好きなものをそれぞれ作っていたので、3年生教室に入るなり、私テンション上がりました・・・。

トントン相撲、私、技がおもしろく決まるように、紙やすりを土俵に貼り付けていましたよ・・・。すごろく、小学生だった息子とはまって、使わなかった12枚のカレンダーの裏面を使って、12種類のすごろく作って盛り上がってましたよ・・・。他も息子との思い出がよみがえる・・・。

3年生の、国語のこのシートがイカしています・・・。

国語の単元のゴールのパンフレットに子ども同士の相互評価です!

 

 

のびのび、国語からのシブコメ・・・。

このごろのがんばりすごいよ!

シブコメもすごいよ!

 

 

 

4年生、算数・・・。

難しいやつです・・・。

 

 

 

 

5年生、国語、大造じいさんと煉獄さん・・・。

うまい!

私昨夜の晩ご飯、生クリームにマヨネーズとめんつゆとワサビを混ぜ込んで、刺身のトッピングにしたら、結構新しい味でした・・・。

うまい!

 

 

 

6年生、算数・・・。

教室に授業を観に行くと、難問をプレゼントされて苦しみました・・・。

いきなり行って、問題渡されて、というのはなかなか脳トレです・・・。

 

 

 

1年生、立ち入り禁止です・・・。

5時間目にクイズを出しに来てくれます。

その準備中・・・。

 

 

 

2年生、成長著しくがんばる姿は、もう3年生かな・・・?

 

「ためになったねえ~」あっこれはもう中学生だ・・・。

 

 

 

給食時間は週目標の反省です

1年生・・・。

 

2年生・・・。

 

3年生・・・。

 

4年生・・・。

 

のびのび・・・。

5年生・・・。

 

6年生・・・。

 

間に入れる放送委員さんのコメントが秀逸です・・・。

 

 

 

 

5時間目は、1年生がクイズを出しに来てくれました!

楽しかったですよ!

 

 

今日のタイトル「おかえりなさい」

今日から2週間、御所浦小に教育実習の小島智端先生がやってきました!

凱旋です!卒業生です!

「おかえりなさい!」

養護教諭の教育実習です!

実は、給食時間の放送の様子を動画でとって、アップロードする予定だったのに、動画の信号形態の関係で、アップできませんでした!

ですので、唯一撮った写真をアップ!

 

実はこの写真、遠近感を使って、熊野先生とのコントラストを楽しんでもらおうと思って撮った写真なので、目的がそうなのでアングルもそうです・・・。

ご了承ください!

 

これから2週間、がんばってください!

 

今朝のあいさつ運動のときに先日の「大造じいさんとドカベン」の記事におもしろかったと感想いただいたので、調子に乗って昭和ネタ・・・。

私、「おかえり」と言ったら思い浮かべる一曲があります。

「♪おかえり~ただいま~どこに行ってたの~♪」という歌い出しの大ヒット曲です・・・。

1998年、アグネスチャンさんの「アゲイン」です・・・。

さあ、晩ご飯は何を作ろう?連夜の生クリームか?いや豆乳を使うか?

食べたら言いたい、「うまい!」を連発したい・・・!

 

冒頭に「夜道が怖いから・・・」なんて書きましたが実はぜんぜん怖くありません・・・。

実はすごい懐中電灯持ってますから・・・!

 

今日は以上です・・・。

 

本日も最後まで観ていただきありがとうございました。

この下にある「いいね」をポチッとしていただけるととても喜びます・・・。