ブログ

2026年10月の記事一覧

1年の折り返し地点です

今日から10月、1年間の折り返し地点に差し掛かり、御所浦の空気にも少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。
2階の音楽室から見える景色も穏やかに感じられました。

 

5,6年生は小体連陸上記録会へ向けて練習を頑張っているところです。目標に向かって真剣な表情で練習をしている児童の姿はかっこいいものです。

 

これから迎える秋は、学びが深まる季節です。体験活動や行事も多く、子どもたちが自分の力をさらに伸ばす機会が続きます。

これからも「やってみよう、」の精神でチャレンジを続けてほしいと思います。

【追伸】

 

正門近くの桜の木、すでに冬の装いになっています。昨年度は11月ぐらいまで落ち葉集めが大変だったのですが、葉が全て散ってしまっています。