ブログ

2026年7月の記事一覧

授業参観お世話になりました

 

今日は午後から授業参観を行いました。


テーマは「命を大切にする心を育む授業」です。どの学級でも、自他の命を尊重し、大切にしていこうとする気持ちを高める授業が展開されていました。

 

6年生の学びの姿は、いつ見ても本当にすばらしいものがあります。さすが最高学年だと感じます。どの時間に授業を参観しても、落ち着いた雰囲気の中で自分と向き合いながら、主体的に学習を進めています。

 

他の学級も頑張っていました。ワークシートに自分の考えを一生懸命書こうとする姿も素敵ですね。子どもたちの成長した姿をご覧いただけたことと思います。

本日はご来校いただき、誠にありがとうございました。
御所浦小学校の参観の多さには、いつも心から感動しております。校長として大変うれしく感じております。

~追伸~

学級懇談後、5,6年生の学年レクレーションが予定されています。総勢80人参加予定!企画・運営をまとめてくださる学年委員の皆さまに、心より感謝申し上げます。