3年生クラブ見学
今日の5・6時間目は、3年生のクラブ見学でした。児童は笑顔で、釣りクラブ・家庭科クラブ・スポーツクラブ・インドアクラブの4つを見学しました。プラ板づくりやマシュマロ焼きなどの体験も行い、どのクラブでも楽しそうに活動していました。
釣りクラブではバーベキューをしており、とうもろこしやイカの香ばしいにおいが漂っていました。3年生は、マシュマロを焼いて食べさせてもらい、嬉しそうに味わっていました。
3年生が作ったプラ板は家庭科室にきれいに並べられており、どれもかわいらしい作品に仕上がっていました。
私はすべてのクラブ見学の様子を参観することはできませんでしたが、3年生はきっと笑顔で見学を終えることができたと思います。4年生以上の皆さんも、前日の学習発表会に続いて大活躍でしたね。