ブログ

雨が降り続けた1日となりました

雨の中、子どもたちと一緒に頑張って登校してくれた長靴たち。
今日も足元をしっかり守ってくれて、ありがとう。

野菜や花々にとっては、恵みの雨となっています。人権の花、すくすくと育っています。

 

今日は、午前中に天草教育事務所より3名の先生方にお越しいただき、授業の様子を参観していただきました。日常とは違う雰囲気に子どもたちも緊張気味でした。

非日常の雰囲気も時には、心地よいものです。

~午後へ~

放課後の出張に備え、いつもより慌ただしい時間の中でも、2年生は帰りの会をしっかりと進めていました。話を聞こうとする姿勢がとてもすてきでした。

帰りも傘や長靴が大活躍です。子どもたちをよろしくお願いします!

 -みなさん、1週間お疲れ様でした!