ブログ

環境委員会、花いっぱいの学校にします!

「今日は、雨が降っているので、花への水やりはしなくていいです。」

環境委員会の落ち着いた放送で、静かに一日がスタートしました。

そして、その環境委員会が、児童集会で発表を担当しました。

 

 今年は「人権の花」の栽培活動をリードしてくれている委員会です。

 子どもたちは、毎日の水やりや環境整備に心を込めて取り組んでいます。「花いっぱいの学校にします」という宣言に頼もしさを感じました。

 発表後の感想発表も自ら発言する児童が多くなっています。

 

みんなで「やってみよう、」の雰囲気を育てています。