ブログ
環境委員会、花いっぱいの学校にします!
「今日は、雨が降っているので、花への水やりはしなくていいです。」
環境委員会の落ち着いた放送で、静かに一日がスタートしました。
そして、その環境委員会が、児童集会で発表を担当しました。
今年は「人権の花」の栽培活動をリードしてくれている委員会です。
子どもたちは、毎日の水やりや環境整備に心を込めて取り組んでいます。「花いっぱいの学校にします」という宣言に頼もしさを感じました。
発表後の感想発表も自ら発言する児童が多くなっています。
みんなで「やってみよう、」の雰囲気を育てています。
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長
運用担当者 情報教育担当
カウンタ
4
8
2
5
8
0
2