ブログ
子ども民生委員としてがんばります!
今日は、社会福祉協議会ならびに児童民生委員の皆さまにお越しいただき、 子ども民生委員委嘱状交付式を行いました。
3・4年生全員が出席し、一人ひとりが委嘱状を受け取りました。 子どもたちは、少し緊張しながらも、地域の一員として役割を担うことへの 誇らしい表情を見せていました。
代表児童のあいさつでは、
①元気にあいさつをすること ②七夕くばり(地域の方の家を回って、そうめんを配る活動)
を頑張ることを宣言してくれました。
これからは地域の一員として、今まで以上におじいちゃん、おばあちゃん、そして友だちに、愛情をもって接してくれることと思います。
人権の花運動とともに、今年は子どもたちの豊かな心が大きく育つ一年になることを期待しています。
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長
運用担当者 情報教育担当
カウンタ
4
8
2
5
8
0
3