ブログ
人権の花、プランターへ
1年生が種から大切に育ててきたマリーゴールド。いよいよプランターへの移植を行いました。
担任の先生から小さな苗を受け取った子どもたちは、その苗を大切そうに植えていきます。
自分の手で植えた経験があるからこそ、その後のお世話にもいっそう思いが込められることでしょう。
校舎裏へ行ってみると、2年生が育てているミニトマトには小さな実がつき、1年生が育てているアサガオも可愛らしい花を咲かせていました。
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長
運用担当者 情報教育担当
カウンタ
4
8
2
5
8
0
4