ブログ

人権の花、プランターへ

1年生が種から大切に育ててきたマリーゴールド。いよいよプランターへの移植を行いました。

 

担任の先生から小さな苗を受け取った子どもたちは、その苗を大切そうに植えていきます。

自分の手で植えた経験があるからこそ、その後のお世話にもいっそう思いが込められることでしょう。

 

校舎裏へ行ってみると、2年生が育てているミニトマトには小さな実がつき、1年生が育てているアサガオも可愛らしい花を咲かせていました。