ブログ

木場校長と岩下教頭のつぶやき

御所浦恐竜の島博物館リニューアルオープンに向けて

昨日の昼休みの様子から。5年生企画「6年生との思い出をつくろう」子供たち、先生たちも参加してけいどろをして遊びました。

こちらは、御所浦恐竜の島博物館リニューアルオープン記念イベントで披露する「恐竜ダンス」の練習風景です。4,5年生が出演します。かなり仕上がってきています!来週は、衣装も着て更にレベルアップを図ります!皆様、当日をお楽しみに。

今日の午前中を使って、「御所浦せんばいなか」の地域の方々とともに、「恐竜の卵デザイン」の色つけをしました。

事前に「御所浦せんばいなか」の方々がコンパネを30cm×30cmの板材を切り出し、卵の形を塗ったものに事前に考えておいた、オリジナルのデザインの色つけを行っていきました。

個性豊かな恐竜の卵が仕上がっています。

当日、小学生、中学生がデザインしたものが御所浦恐竜の島博物館近くに設置されます。3月20日(水)に完成披露がされますので、お楽しみにされてください。

昼休みは、6年生と2年生の思い出づくりの遊びがされていました。

今日の給食「ミートボールカレー、するめ和え、福神漬け、デコポン(御所浦産)」

今日も最後まで観ていただきありがとうございました。