ホームページの整理期間のお知らせ
平素より当ホームページを閲覧していただき、誠にありがとうございます。
このたび、サイト全体の整理および更新作業を行うことといたしました。
つきましては、下記の期間中、内容の削除や変更をしていきます。皆様には、ご迷惑をおかけしますが、よりよい情報提供のための作業となりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【作業期間】
令和8年1月8日(木)~1月20日(金)
木場校長と梅田教頭のつぶやき
集団宿泊教室
5年生は、今日から集団宿泊教室です。
8時出発なので、出発式には子どもたちが見送りに。
見送りに。
昨年行けなかった6年生の想いも一緒に持って行ってきます!
すごい見送りです。しっかり学んで来ます。2年生が「校長先生さみしいです」と言うので「大丈夫ですよ。明日戻るから」と答えました。
御所浦を出航して25分、8:25に到着しました!早い!
御所浦:学校のようすです。1年教室掲示板にくじらぐも登場です。
芦北:入所式が始まりました。
午前のプログラムはビンゴウオークラリーでした。
なかなかハードワークでした。
私はたくさん歩けるように一番遠いポイントに立ちました。
誰も来ないかと思っていたら一班だけたどり着きました。拍手。私のGPSは4kmをカウントしました。みんな、がんばっています。
これから昼食です。
午後はニュースポーツでした。
ペタンク、シャッフルボード、ガガです。
盛り上がりました。
これからお風呂、夕食、ナイトゲームと続きます。この時点で私のGPSは10kmを超えました!さらにナイトゲームがあるので、子どもたちはすぐ寝ると思います。
御所浦に沈む夕日を背に夕食です。
夕食を済ませました。
これよりナイトゲームです。
ナイトゲームも終わりました。写真は撮影できませんでした。なんかボオッと光のようなものが映るだけで・・・。
あとは振り返りの会、就寝です。
がんばった子どもたちはきっと、昭和で言えば「ばたんきゅー」。
今夜は以上です。また明日・・・。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 金子和弘
運用担当者 ICT推進担当 宮﨑秀人 教頭 梅田 哲