ホームページの整理期間のお知らせ
平素より当ホームページを閲覧していただき、誠にありがとうございます。
このたび、サイト全体の整理および更新作業を行うことといたしました。
つきましては、下記の期間中、内容の削除や変更をしていきます。皆様には、ご迷惑をおかけしますが、よりよい情報提供のための作業となりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【作業期間】
令和8年1月8日(木)~1月20日(金)
木場校長と梅田教頭のつぶやき
音づくりフレンズ
おはようございます!
朝は縦割り班あいさつボランティア、ラストデイ、8班です!
復活の御所っ子水族館をながめる子どもたち・・・。
石類を取り除きました。
水もきれいでとても見やすくなっています。
ハコフグ、ハタタテダイに見入る子どもたち・・・。
授業のようすです・・・。
2年生・・・。
2年生は小島先生と一緒に保健の授業・・・。
3年生・・・。
円の直径と半径・・・。
のびのび・・・。
洗濯ばさみトレーニングがアートの領域・・・。
4年生・・・。
5年生・・・。
6年生・・・。
道徳・・・。
体育館に1年生の体育を観に行きます・・・。
雨の一日です・・・。
業間はグリーンタイム・・・。
縦割りプランター苗植えだったのですが、雨でした・・・。
屋根のある場所で4班だけ今日しました。
残りの4班は月曜日・・・。
授業のようすです・・・。
1年生・・・。
2年生・・・。
図工、音づくりフレンズ・・・。
3年生・・・。
ナイスバンショ!
のびのび・・・。
4年生・・・。
あれ?4年生の道徳の授業をしているのは、3年担任の有馬先生・・・。
ナイスチェンジ!
5年生・・・。
6年生・・・。
音楽・・・。
お昼から、熊日新聞さんが取材に来てくださいました・・・。
掲載期日は未定だそうです・・・。
熊日新聞を楽しみにしてください。
インタビューに答えた子どもたちもお楽しみに・・・。
先日のKKTニュースの動画はKKTのホームページから閲覧できます・・・。
https://www.kkt.jp/nnn/news100qilhxb06h6f6p6ii.html
実は、七五三のニュース動画の後半は御所っ子水族館完成式のニュースです・・・。
ぱっと見は分かりません・・・。
ご覧になってください・・・。
子どもたちがインタビューに答えていますよ・・・。
取材中に、1年生が図工で作ったステキなバッグを見せに来てくれました!
放課後子ども教室もありがとうございました!
届いた写真を紹介します・・・。
今日のタイトル「音づくりフレンズ」・・・。
2年生が図工で音のなるものを作っていました・・・。
私このタイトルを見て、あるタイトルを思い出していました・・・。
それはNHK「でこぼこフレンズ」・・・。
「でっこぼっこフレ~ンズ」と個性豊かなさまざまなキャラクターのだれかがそのときどきで主人公になるショートアニメ・・・。これって、ちょうど我が子がその年齢の時にちょうど観るんですよね・・・。ですので、ちょうどの年齢でないときの子ども向け番組にはまったく疎いという事実・・・。うちの子は、「でこぼこフレンズ」「おじゃる丸」「忍たま乱太郎」「おでんくん」「とっとこハム太郎」「ポケットモンスター」というところでしょうか・・・?
サボサボです・・・。
今日は以上です・・・。
本日も最後まで観ていただきありがとうございました。
この下にある「いいね」をポチッとしていただけるととても喜びます・・・。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 金子和弘
運用担当者 ICT推進担当 宮﨑秀人 教頭 梅田 哲