5月25日 最高の運動会!
今年の府本小学校大運動会スローガンは「協力・感謝 決してあきらめない 大運動会」でした。
1年生の開会の言葉でスタートしました。
4・5年生の徒走。種目名のように「風より速く」駆け抜けました。
1・2・3年生の紅白玉入れ。赤白1勝ずつで両方優勝でした。
4・5・6年生の「府本ハリケーン。」作戦を考えてがんばりました。
府本小学校名物、6年生の家族競技。互いに送り合うメッセージが最高です。
全校児童で花笠音頭。きれいにかっこよく踊りました。
1・2・3年生リレー。「もうとっしん」でよかったのかな?!
4・5・6年生リレー。全員が心をつないで「全力疾走」しました。
かけっこ・玉入れ・台風の目・家族競技・リレーと一生懸命がんばりました。応援の声もすてきでした。
4・5・6年生が話し合い新たに作り出した今年の新企画、学年代表児童と先生方の対抗リレー。雨天プログラムでは削除予定でしたが、子どもたちの熱意と地域の方々のご理解で実施できました。校長先生も激走されましたよ。
今年の優勝は赤組。おめでとうございます。全力で戦った白組もすばらしかったです。
前日の豪雨で開催が心配された運動会でしたが、6時ごろにはたくさんの保護者の方々が準備をお手伝いに来てくださったり、雨天プログラムで中止予定だった競技を実施させていただいたりと、随所に府本小学校らしさがあふれる運動会でした。まさに「協力・感謝 決してあきらめない大運動会」となりました。最高の運動会の感動を味わわせていただいた保護者・地域の皆様、何より頑張り抜いてくれた子どもたちに感謝しています。ありがとうございました。