校長のひとりごと
さわやかに始業式
4/8就任式と始業式がありました。63人の児童が迎えてくれました。(1年生14人は明日が入学式)
ほのぼのとした雰囲気の中、あいさつをいたしました。
海達公子さんのふるさとから坂村真民さんのふるさとへ。
ささえあいはげましあい・ただしあい の3つの心をたいせつに。
そんな話をいたしました。
朝、数名の児童が「親がよろしくと言っていました!」とあいさつに来てくれました。
教え子さんや同勤した方の子どもさんやお孫さんがいます。(四中校区ははじめてにもかかわらず)
桜は散りかけていますが、心は花いっぱいになりました。
こだまの紹介から
私の経歴をすこし紹介します。
この度万田小から参りましたが、その前は主に中学校に勤務していました。
20代の頃、荒尾一中、そして荒尾二中、荒尾五中の閉校にかかわり
荒尾三中へ。その後、玉名高校附属中学校の立ち上げにかかわり、
荒尾市教育委員会を経て、万田小から府本小へ。
これまでにいろんな失敗をしてきました。ご迷惑をおかけしたことも・・・。
それらをしっかりと省み、いまを生きているつもりです。
よろしくお願いします。
万田小からまいりました児玉伊左夫(こだまいさお)です。
歴史と文化、伝統あふれる府本小で精一杯がんばります。
このサイトでは、私が見聞きしたり感じたりしたことを
「ひとりごと」という形で紹介いたします。
ご覧いただければ幸いです。府本の茶畑にて.jpg