学校生活

4年 花植え交流

6月10日(水)に4年生が校区のシニアクラブの方と花の苗植え交流を行いました。シニアクラブの方に手ほどきを受けながらなかよし広場の花壇にサルビアとマリーゴールドを植えました。その後、ピロティでプランターにもマリーゴールドを植えました。このプランターは、地域のお世話になっている場所に送るために4年生がしばらく育てることにしています。きちんと定着したら贈りに行きます。今日は、お世話になったシニアクラブの方にも鉢花をプレゼントしました。深田校区が花いっぱいになるといいですね。