↓↓クリックして、ご覧下さい↓↓
5月10日(金) グリーンピースのさや剥き(1年生)
今日は給食で使うグリーンピースのさや剥きを、1年生が行ってくれました。用意した3キロのグリーンピースを、8名の1年生が剥いてくれました。楽しく活動できたようです。今日の給食に使われたので、美味しく食べてくれたことでしょう。
5月14日(火) 運動会全体練習(運動場で)
今日は素晴らしい天気の下、運動会の全体練習を行いました。業間から3時間目にかけて、応援団、開閉開式の練習をしました。練習を重ねる毎に流れを理解し、集中して取り組める子どもたちが増えてきたようです。本校のめざす資質は「ひ・だ・ま・り」。今日は律する心で行動(時間を大切に使う)する態度の成長を感じました。
5月2日(木) 児童総会
今日は、児童総会を行いました。まずは委員会の取組についての発表があり、意見・要望などが各学年より出されました。 委員会の発表の後は、各学級のクラス目標などの発表でした。多くの人の前での発表など緊張すると思いますが、みんな一生懸命に伝えてくれました。
5月21日(火) タケノコ掘り(3年生)
今日は、3年生がタケノコ掘りに行きました。3、4時間目を利用して、行きました。子どもたちは喜んでとっていました。明日の給食にも利用されるということで、みんな張り切って収穫してくれました。 明日の給食が楽しみです。
5月22日(水) 運動会予行練習
今日は、1時間目から3時間目にかけて、運動会の予行練習をしました。各競技の動きの確認、係の確認などを行いました。子どもたちは、長い時間でしたが、集中して取り組むことができました。本番がとっても楽しみです。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 鶴田 英子
運用担当者 教頭 中尾 一哉
学校情報化優良校認定
2025年8月25日 より
2028年3月31日 まで