カウンタ

COUNTER9487

「いただきます」今日の給食


11月15日(木)
麦ご飯・牛乳・鶏肉とポテトのチーズ焼き・ブロッコリーサラダ・ミネストローネ
 

バナー

熊本県教育情報システム
登録機関

管理責任者 校長 南田義昭
情報教育担当者  米田知弘
 

行事アルバム

行事アルバム
12345

脱穀を体験しました。を開きます。
5枚
脱穀を体験しました。new

秋の日差しを浴びて、輝くばかりの稲穂の香りをかぎながら、脱穀を体験しました。天日に干して、乾かしただけ、旨味も増したはずです。
JA青壮年部の皆様、子どもたちによい体験の機会をご指導いただき、ありがとうございました。
登録者:承認者 | 2018/11/02(0票)
地域奉仕活動に取り組みました。を開きます。
6枚
地域奉仕活動に取り組みました。new

10月26日(金)、地域奉仕活動に取り組みました。自分たちにできることを行い、地域のために行動することを体験を通じて学びました。一ノ宮神社をはじめ、桜寿苑、湯山保育所、高城山の公園、汗の原公園で、地域の方々の喜ぶ顔を想像しながら、活動に取り組みました。
登録者:承認者 | 2018/10/29(0票)
火災避難訓練を行いました。を開きます。
5枚
火災避難訓練を行いました。new

家庭科室からの出火を想定した火災避難訓練を行いました。午前10時40分、火災報知器が練り響き、火災発生を告げる緊急アナウンスが流れました。教頭先生からの避難指示を聞き、運動場西側に避難しました。避難の指示から避難完了までに要した時間は1分43秒でした。命を守るために行動することの大切さを十分に理解していることが伝わる真剣な避難態度でした。
登録者:承認者 | 2018/10/22(0票)
「優勝だ!」(午後の部)を開きます。
9枚
「優勝だ!」(午後の部)

午後の演技は、小学生のダンスで始まりです。1・2年生は、元気なリズムに乗り乗りで「やってみよう!」、3~6年生は、勇壮に「よさこいソーラン」。そして、全員でリズムに乗り、ダイナミックに「KUMAKOI!湯山小バージョン」を演じました。最後は、会場の全員で「市房音頭」の輪を作りました。
さて、いよいよ結果発表です。「優勝は、白団です。」この放送に白団の子どもたちは大喜び。ガッツポーズが沸き立ちました。赤団の子どもたちも温かい拍手をおくりました。
登録者:承認者 | 2018/10/12(0票)
「優勝目指して」(午前の部)を開きます。
9枚
「優勝目指して」(午前の部)

全児童の徒走から競技のスタートです。保護者や地域の方、来賓の皆様の応援に押され、最後まで全力で走り抜くことができました。保育所演技、応援共演、団体競技、技巧走、来場者競技とプログラムが進むにつれ、運動会の楽しく、和やかな雰囲気も盛り上がりました。皆様、ありがとうございました。午前の部は、紅白リレーで盛り上がるうちに終了しました。
登録者:承認者 | 2018/10/11(0票)
12345