天草市立久玉小学校
         あまくさしりつ くたま しょうがっこう
    

天草市立久玉小学校は、平成29年3月31日をもって閉校します。
閉校式には多数出席いただき、143年の歴史の幕引きの瞬間を見届けていただいてありがとうございました。

ここまで、決定から閉校までの期日が短いにもかかわらず、寄付、閉校記念誌購入、閉校記念Tシャツ購入等、ご協力いただきありがとうございます。
すべての企画の締め切りを2/15としております。(寄付と記念誌購入申込も2/15へ延長しました)

引き続き、このホームページでお知らせしていることを、お知り合いにお伝えしていただきたいと考えております。

私たちが懸念するのは、「わあ、知らんやった~。記念誌ば、買おかて思とったとに・・・」という声です。
このホームページのURLを貼りつけていただいて構いません。
お手持ちのSNSツール(LINE、ツイッター、ショートメールなど)をお使いになって、閉校の情報を拡散していただけませんか?
閉校に伴い、次の4つの事業を計画しています。
①閉校記念式典の開催
②閉校記念誌の作成・販売
③寄付のお願い
④閉校記念Tシャツの作成・販売
詳細は、随時ここで案内をしていきます。
どうぞよろしくお願いします。


〒863-1902 熊本県天草市久玉町1963番地 ℡0969-72-3247 Fax0969-72-4055  e-mail:kutama@city-amakusa.ed.jp
  





 

日誌

PTA活動 >> 記事詳細

2016/02/26

4地区会議

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校サイト管理者
【2月26日(金)】
昨夜の4地区会議、お世話になりました。

私の方の情報の提示不足もあり、進行にご迷惑をおかけしたかと思います。
しかし、スムーズにすすめていただき、ありがとうございました。
PTA活動の1年間が終わったんだなあというということを思いました。
いろいろな面で応援いただき・・・いや、本当に応援いただいたと思います。
学校の足りない面を指摘いただくのも含めて、「応援」をいただいた、と思います。
久玉小の保護者のみなさまからいただいたのは、「クレーム」じゃなくて「応援」だったんだ、とつくづく思います。
その証拠に、学力、運動、委員改活動、無言掃除、学校行事、部活動・・・実にさまざまな場面で、久玉小の子どもたちの成長した姿がここにあります。
それは、保護者のみなさまが「応援」してくださったからです。

先日より、「学校アンケート」はたいへんお世話になりました。
「学校アンケート」にもたくさんの「応援」をいただきました。
数値的にもとても高い評価です。
できた面、できていなかった面、いろいろなことに賞賛とご指摘をいただいています。
しかし、何よりもありがたいのは、113名分の回答をいただきました。
121名の子どもたちですから、80名分回答をいただければ十分くらいのイメージでいたのに、回答率93.4%です。
これこそが、今年の久玉小のPTAのみなさまの「応援」をいただいた、ということではないかと思います。

応援していただければ、ますますがんばることができます。
本当にありがとうございました。
そして平成28年度もよろしくお願いします。
16:33 | 投票する | 投票数(15) | コメント(0)