掲示板

輝く山鹿小情報

感動の山小コーラス祭!

★山小コーラス祭、5年生の皆さん、感動をありがとう!希望をありがとう!勇気をありがとう! 新たな本校の歴史の1ページが刻まれました!

「心が震える」とはこういう感覚なんでしょう。「涙がこみ上げる」とはこういう姿を見た時でしょう。ありがとう、5年生、そして、先生方。本校の自慢の5年生です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★山小コーラス祭の素敵な感想をたくさんいただいております。いくつか紹介します。

◎コーラス祭を開催いただきありがとうございました。始まる前の声出しリハーサルからすでに感動し、涙が出ました。学年全員で一生懸命歌う姿が素晴らしかったです。先生方のご指導のおかげです。校長先生がおっしゃったように、子どもたちの歌に疲れを癒され、前向きに頑張ろうという元気をもらいました。子どもも家に帰ってきて一番に「どうだった?」と得意げで、自身に満ちた表情で嬉しかったです。本当にありがとうございました。

◎学級の発表は、優しくて奇麗でとても上手で、子どもたちの心がこもっていて、心が癒されました。5年生全員の合唱は、とても迫力があって、みんな体を揺らしてリズムをとりながら、しっかり口を動かしながら歌っていて、成長を感じました。とても楽しみにしてたので、見れて本当に良かったです。

◎本日は、素晴らしい子どもたちの歌声を聞くことができ、とても感動しました。子どもたち、先生方本当にありがとうございました。普段から歌うことが大好きな孫ですが、クラスや学年全員で長い間今日のために練習してきたことがとても大切だと思いました。きっとこれからもクラスや学年がまとまって、素晴らしい運動会が開催されることでしょう。

◎子供が小学生になってから初めて合唱する姿を見ることができ、とても嬉しく感動しました。伝統ある山鹿小合唱部を構築された先生方からのノウハウをのみこみ、一生懸命練習した皆の姿が音楽に乗ってとても大きく見えたコーラス祭でした。貴重な体験ありがとうございました。

◎今回のコーラス祭、ここ最近、娘が練習を頑張っていることを毎日家に帰って話してくれていました。「観に来てくれる?」と私や主人に聞いていたので、楽しみにしていました。娘のクラスの他のクラスも学年全体も、これまで一生懸命練習してきたんだなと保護者に感じられ、ぐっと胸にきました。このような機会をいただき、子どもたちもよい経験となり自信となったと思います。

◎みんなとっても上手で感動しました。強弱をつけて歌っているところ、体全身で歌を表現しているところ、とっても良かったです。今回のコーラス祭を通して、歌うことの楽しさ、美しさを学んだと思います。自信を持って、これからも素敵な歌声を届けてくれることを楽しみにしています。