掲示板

輝く山鹿小情報

圧巻の1年生群読発表会!

11月18日(金)1年生全員による群読発表会が行われました。オープニングのくまモンダンス、全員合唱、クラス群読、全員群読、全員合唱とどれもみんな元気いっぱいのキラキラ姿で心の底から凄いと感動するとともに1年生の成長に嬉しく思いました!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★保護者の声

◎群読発表会、ありがとうございました。みんなでとても大きな声で一生懸命発表する姿、とても素晴らしかったです。○○もお友達と一緒にならんで発表する姿を見てとても感動しました。こんなに素敵な発表だったので上の子の時もあったらなあとなんて思うほどでした。運動会と並行しての練習、とても大変だったと思いますが、日々のご指導、そして発表会を開催いただき本当にありがとうございました。家でも発表会の話で盛り上がって、○○もニコニコで嬉しそうでした。

◎群読発表会、とても素晴らしかったです。ありがとうございました。かわいいダンスときれいな歌声ととっても大きな声での迫力ある群読、立派でした。うるっとなりました。とっても毎日練習を頑張ったんだろうなあと私も頑張ろうと元気をもらいました。

◎群読発表会、お世話になりました。「たくさん練習したんだろうなあ~」「堂々としてかっこいい」「一体感ある!」と見ながら感動して、心の声が口から出てしまっていました。少し緊張した表情、終わった後の笑顔、ならんで待つ姿、どれも成長を感じ嬉しかったです。このような機会をつくっていただき、大きな感動をありがとうございました。

◎群読発表会、大変お世話になりました。盛りだくさんで、子どもたちが生き生きとしていて素晴らしかったです。ご苦労があったと思いますが、学校での様子を見る機会をつくっていただき、又、子ども自身、ことばの楽しさ、友達と協力することの大切な経験をさせていただきありがたい限りです。本当にありがとうございました。セリフとともに号令の役目も頂き、緊張しながらも一生懸命な姿に嬉しく思いました。また、感想を希望し、大勢の中、挙手していたのにもビックリでした。「言いたいことあったのに~」「ママも手を挙げてほしかった!」と言われ、「ママには勇気がなかったよ~でも○○にはあたらなかったけど言おうとしたことは凄いことだね!」と返しました。「お友達と楽しく成功して嬉しかったです!」とのことでした。先生方のおかげで、日々自信をつけていっているようです。今後ともよろしくお願いいたします。

◎群読発表会、お世話になりました。○○に「絶対来てと」何度もいわれており、どんな感じがよくわからずに休みを取り見に行きましたが、本当に力いっぱい、一生懸命プラス楽しそうに発表していて感動しました。本当にありがとうございました。