今日の植柳小
6年生がんばっています
最近雨が続いています。外で思いっきり遊べない子供たちは少しつまらなそうに見えます。
新学期がスタートして一週間が経ちました。6年生は、一年生の登校に合わせて、いろいろなお世話を頑張ってくれています。その姿に、「高学年としての自覚」が見えます。明日は何とかお日様が出てきそうです。
外で遊ぶ一年生のお世話もあると思いますが、頑張ってほしいと思います。
1年生に「靴箱の整理係」があるようで、6年生が付き添ってくれていました
すっかり立派になったお兄さん。教室まで付き添ってくれています。
学校に来たら、お家の人からあずかった連絡帳を出しています。
担当の子供がいないときは、玄関まで迎えに行ってくれます。
少しずつ少しずつ学校生活に慣れてきたようです。6年生の動きにも感心します。
今日は2時間目に学校探険をしていました。学校は保育園と違って、全てが広いので興味津々のようでした。
来訪者数
0
8
9
2
4
4
8
今日の給食
5月18日(月)の献立
ミルクパン、中華サラダ、春雨の担々麺、牛乳(523kcal)
※牛乳は画像に含まれていません
リンク
バナー
だれにも相談できない深刻な悩みはこちらへ ↓
熊本県教育情報システム登録機関
八代市立植柳小学校
〒866-0081
八代市植柳上町449番地
TEL 0965-35-1933 8:00~17:00
FAX 0965-35-1934
管理責任者 学校長
運用担当者 情報教育担当