今日の植柳小

授業参観、PTA総会、学級懇談会

5月2日(金)に、今年度最初の「授業参観・PTA総会・学級懇談会」を行いました。ご多用の中にも関わらず多数の保護者の方においでいただきありがとうございました。

 授業参観では、初めての授業参観で緊張気味の一年生や、しっかり先生の話を聴いて勉強する子供たちの姿が見られました。子供たちは、おうちの方に授業の様子を観てもらうことをとても楽しみにしていたようで、とても張り切って見えました。

 PTA総会のあいさつでお話しさせていただきましたが、朝から夕方遅くまで本校職員は業務をこなしていますが、時には不安や不満を感じさせる場面があるかもしれません。そんな時こそお子様の子供たちのよりよい成長のために何が大切かを学校・家庭とがしっかり話し合いながら教育活動を進めて参りたいと思います。

 今後ともどうぞよろしくお願いします。