今日の植柳小
ゴールデンウイーク明け
今年は例年に比べて決して長いとは言えない連休でした。
正門で子供たちを迎えましたが、朝のあいさつはの声はいつもの半分くらいでした。気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいものです。
さて、今日はまず一年生の給食の様子をご紹介します。一年生は給食当番がまだ難しいので、担任の先生と、支援員の先生が子供たちの分を注ぎ分けています。
食べる量に個人差があるようで、増やしたり減らしたりしてできるだけ残菜がないよう工夫しています。
3年1組は理科の授業でした。3年生から理科の授業が始まり、子供たちは大好きです。
今日はオクラの芽を観察して気づきを出し合っていました。
6年1組は三権分立の一つ、裁判所の役割について勉強していました。
ゴールデンウイークも終わり、学習活動も本格的に進んでいきます。
気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。
今日の給食
12月5日(金)の給食
麦ご飯、おでん、わかめの酢の物、ふりかけ、牛乳(590kcal)
※牛乳は画像に含まれていません
ようこそ植柳小へ
7
8
4
7
5
8
お知らせ
〇学校便り「いずかし29号」(11月28日発行)を掲載しました。
〇学校が定めている「進入禁止のスペース(体育館玄関前、職員玄関前)」には敷地内事故防止の観点から、特別な理由が無い限り車の侵入はご遠慮くださいますようお願いいたします。
※ホームページはスマートフォンからもご覧いただけます。バーコードリーダー機能で読み取ってご覧ください。
リンク
バナー
だれにも相談できない深刻な悩みはこちらへ ↓
熊本県教育情報システム登録機関
八代市立植柳小学校
〒866-0081
八代市植柳上町449番地
TEL 0965-35-1933 8:00~17:00
FAX 0965-35-1934
管理責任者 校長
運用担当者 情報教育担当