一生懸命情報発信委員会の部屋

2018年2月の記事一覧

2月1日(木)に大雪が降ったので雪合戦をしたり雪だるまを作ったりしました。雪合戦では、顔面に当てたり当てられたりしました。くつもびしょびしょにぬれ、洋服も少しだけぬれました。雪だるまはかわいい雪だるまができました。雪がたくさん降ったので楽しかったです。また、たくさん降ってほしいです。

学習発表会

日曜日に学習発表会がありました。私は、学級の発表と音楽部の発表をしました。学級の発表では、自分が言うところは良かったけれど、歌の声が小さかったです。音楽部では、最後のところを少しまちがえてしまいました。でも、最後まで、がんばって演奏できたのでよかったです。

学習発表会

1月28日は学習発表会でした。私達6年生にとっては小学校生活最後の学習発表会でした。私はとても緊張しましたが、リコーダーは間違えずに演奏できました。また、セリフもま間違えずに言えたのでよかったです。歌は、後ろの人まで聞こえるように大きな声で歌えました。悔いのない思い出に残る学習発表会になったのでよかったです。

学習発表会

1月28日に学習発表会がありました。私たち6年生にとっては、小学校生活最後の発表会でした。6年生のテーマは「話・和・輪」でした。私は、本番に弱いのでとてもきん張しました。でもまちがえないように台詞を言えたのでよかったです。他にも歌など大きな声で歌えたのでよかったです。最後の学習発表会、悔いなくできてよかったです。

学習発表会

1月28日に学習発表会がありました。私たち5年生は6番目でした。とてもきん張しました。私たちは「空高く」という歌を歌いました。5年生の発表の他に、私は音楽部としても発表しました。間違うことなく練習より上手に弾けたのでよかったです。