一生懸命情報発信委員会の部屋
2016年12月の記事一覧
休みの日のこと
私は、休みの日に友達と遊びました。最初におにごっこをしました。とてもたのしかったです。つぎに友達の家でテレビの「逃げるははじだが役に立つ」をみました。とてもおもしろかったです。友達と恋ダンスをおどって大爆笑しました。とても楽しい1日でした。
ゆうチャレンジ
11月30日と12月1日に行われた「ゆうチャレンジ」は無事終わりました。みんな見直しをするなど100点を取れるようにがんばっていました。3学期に結果が返ってくるので、みんな楽しみにしています。100点を取れるといいですね。
5年理科
5年生は、今「もののとけかた」という勉強をしています。食塩をとかしたり、コーヒーシュガーをとかしたりしています。次の実験では、水に食塩やミョウバンがどれだけとけるのかを調べます。1グラムずつ入れるので大変です。
私の誕生日
11月29日、私の誕生日です。それで、ケーキを食べます。とても楽しみです。それと、誕生日の時友達から、プレゼントをもらったので、うれしかったです。それで、土曜日の夜に、ご飯を食べに行きます。それも、楽しみです。
休みの日のこと
休みの日に私は、八代のジャスコにいきました。中は2階建てでとても広かったです。中にあるお店で私は文ぼう具を買いました。種類もたくさんあってどれを買おうかとてもなやみました。また行きたいです。
自由参観 6年生
6年生は、自由参観の日に「異性の友達」という性教育の学習をしました。「どうやって男女の仲良く生活していけるか」を学びました。
今後、「どのように男女で協力していくか」などをしっかり考えていきたいと思います。
今後、「どのように男女で協力していくか」などをしっかり考えていきたいと思います。
バレー部の納会
11月25日バレー部の納会がありました。
はじめに子ども対大人で試合をしました。楽しかったです。
次に、春日会館で、ご飯を食べました。ピザなどが出てきて、とても、おいしかったです。最後に「6年生からの一言」ありました。
とても 楽しい納会でした。
はじめに子ども対大人で試合をしました。楽しかったです。
次に、春日会館で、ご飯を食べました。ピザなどが出てきて、とても、おいしかったです。最後に「6年生からの一言」ありました。
とても 楽しい納会でした。
新一年生との交流会
11月28日に新一年生との交流会をしました。最初に、5年生のリコーダーを発表して次にピラミッドじゃんけんをしました。ピラミッドじゃんけんでは、みんな王様になれたのでよかったです。そして、最後に誕生日の歌をしてとても楽しかったです。
次、4月に新一年生に会うときが、とても楽しみです。
次、4月に新一年生に会うときが、とても楽しみです。
持久走大会
今6年生は体育で持久走大会の練習をしています。みんなきついけどがんばってコースを走っています。6年生は最後の持久走大会なのでタイムを少しでも縮めるために作戦を立てたりしています。私は最後までがんばって走ります。
カウンタ
1
0
6
1
7
9
3
今日の給食
行事予定
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 山本祥博
運用担当者 教諭 元山文裕
保護者向け携帯サイト
リンク