最新ニュース

2022年12月の記事一覧

2学期終業式

長かった2学期も今日で終わりです。終業式は感染症対策の観点から、zoomにて各教室へ配信しました。運動会や持久走大会、修学旅行などの行事だけでなく、日々の学習や生活から多くのを学びを得た子どもたちでした。

2週間の冬休みに入りますが、事故やけがには気をつけて新しい年を元気に迎えてほしいです。

おもちゃランド

 12月21日(水)に、2年生がおもちゃランドをしました。4時間目は1年生、昼休みは6年生に向けて行いました。作るおもちゃを決めるところから会場の準備まで、2年生なりに頑張って活動していました。おもちゃランドが終わった後、「つかれた~」「たいへんだった~」と言いながらも、とても嬉しそうな顔で片づけをしていました。

火災避難訓練

 12月6日(火)に、火災避難訓練を行いました。理科室が出火元と想定し、全校生徒が運動場に避難しました。事前に避難経路と「お・か・し・も」を確認し、スムーズに避難を行うことができました。訓練後は校長先生や消防署の方のお話を聞き、避難するときに気を付けること、火遊び等火災につながるような遊びはしないことが大切だと改めて確認しました。

  

持久走大会

 12月8日(木)に、持久走大会と学級懇談会を行いました。持久走大会は、前半1・3・5年生、後半2・4・6年生に分かれて実施しました。保護者や地域の皆様の応援のおかげで、子どもたちはいつも以上の力を発揮していました。寒い中での応援、ありがとうございました。