一生懸命情報発信委員会の部屋

2019年9月の記事一覧

上小の秋

 上小学校にはたくさんの秋があります。例えば、運動場の木が赤や黄色に色づいています。ぜひ、学校の近くを通る時は見てみてください。他には、上小学校の近くの田んぼが黄金色に染まって、どこまでも続いています。

みなさんも心を落ち着かせたい時は、周りの木を見てみてください。(担当:6年)

みんながんばっているテント立て

 上小学校では、運動会に向けて放課後にテントを立てたりしています。

テントは大きいので、みんなで協力しながらがんばっています。他にも、テントを立てないといけないのでがんばります。(担当:5年)

もうすぐ運動会

 もうすぐ運動会です。運動会は9月29日(日)。あと2日てす。いままで、頑張ってきたので、いい運動会になると思います。開会式から閉会式まで全力でがんばります。5・6年生は色々係があり、1~4年生よりやることが多いのでがんばります。(担当:5年)

毎年がんばる環境部

 環境部とは、運動会の応援団リーダー以外の5・6年生で、運動会の準備をする部のことです。環境部は主に2つのことをします。1つ目は、草むしりや落ち葉ひろいなどグランドを整備することです。2つ目は、土のう袋に土を入れて運んだり、テントを立てることです。土のうを運んだり、テントを組み立てたりするのは重くで大変でした。毎日、応援団リーダーに負けないようにがんばっているので、応援してください。(担当:6年)

上小学校のいいところ

 上小学校には自然がいっぱいあります。夏は緑の葉がおいしげり、秋は葉が赤や黄色に色づきます。冬は草や葉がこおり、足でふんだらザクザクと音がします。春はさくらがきれいです。上小学校に来たら、ぜひ見てください。他に、上小学校のいいところは、元気なあいさつ、返事をするところです。(担当:6年)

運動会練習

 運動会に向けて練習を始めています。1年生は、初めての運動会。きついけど、練習をがんばっているようです。5・6年生は、手本となれるようにがんばっています。

 いい運動会になるようにがんばります。(担当:5年)