一生懸命情報発信委員会の部屋

2019年5月の記事一覧

学級のかだんに花を植えました

 きれいなオレンジ色と黄色のマリーゴールドを植えました。4年生は黄色、5・6年生がオレンジ色です。みんなで協力して植えていきました。色とりどりできれいなので、ぜひ見てみてくださいね。きれいなマリーゴールドになるように水やりなどをがんばります。

うめの実

 もう春がすぎて、うめの花がなくなり、うめの実がたくさんできました。うめの実の数は数えきれないほどできていました。緑の葉も増えて、もう熱くなったなと思いました。うめの木がぐんぐん成長しているのを見て、ぼくも成長しようと思いました。(担当:6年)

5年生集団宿泊教室

 5月15日(水)から、岡原小学校34人、上小学校41人の5年生で集団宿泊教室に行きました。

1日目は、水俣に行きました。水俣では、水俣病について語り部の方からお話を聞きました。2日目は、あしきた青少年の家でペーロン船に乗ったりしました。その中でも、磯観察が一番楽しかったです。3日目は、ローラーリュージュに乗りました。

 3日間でたくさんの友達ができたり、協力することの大切さを学べてよかったです。これからの学校生活でがんばっていきます。 

あさがお

 1年生が育てているあさがおが、芽を出してぐんぐん成長しています。花が咲くのが楽しみですね。1年生が、毎日水をあげて、がんばって育てているので、きれいな花が咲きそうです。

ようこそ!新1年生

 上小学校に1年生が入学してきました。1年は、1クラス39人で、たくさんの人が入学してきてくれてうれしかったです。少しずつ学校に慣れてきた様子なので、これからもたくさん遊んだり、いっしょに登校したりして、なかよくなりたいと思います。