一生懸命情報発信委員会の部屋

2018年4月の記事一覧

授業参観

 授業参観がありました。新しく上小に来られた先生と一緒に国語の授業をしました。先生と一緒にうまくできるか心配だったけど、なんとかうまくできてよかったです。これからも新しい先生とがんばっていきます。

家庭訪問

 家庭訪問がありました。ぼくは、5年生です。いろいろなことをいわれそうで緊張していました。予想通りいろいろなことをいわれたので気をつけたいと思いました。特に、ゲームのしすぎに気をつけます。1年に1回ある家庭訪問で、反省したいと思いました。

就任式・始業式

 就任式がありました。10人の先生とお別れしてさびしかったけど、新しい先生と一緒にがんばろうと思いました。次に、始業式がありました。ぼくは、5年生になりました。高学年になったので、新1年生に学校が楽しくなるようにがんばりたいです。

もうすぐ六年生

私たちは、もうすぐ6年生になります。4月になると、私たちは最上級生になるので、上小学校のお手本となれるようにがんばりたいです。また、下級生に優しく接してあげられるような6年生になりたいと思います。

もうすぐ、六年生

私達は、4月から6年生になります。私は、今の6年生のいいところを見つけました。まず1つ目は、ボランティアをがんばるところです。2つ目は、大きな声でのあいさつです。まだまだあります。そのたくさんのいいところを見習っていきたいです。

先生への感謝パーティー

6年生は、「サンキューパーティー」をしました。昼休みから5時間目にかけてたこ焼きを作りました。たこ焼きの中には、キムチ、チーズ、チョコレートなどいろいろな食べ物が入れられていました。6時間目には、たこ焼きを食べながら、先生方にインタビューをしたりして楽しい時間になりました。最後は、6年生がお礼の言葉と歌を歌い感謝の気持ちを伝えられました。

そつぎょうしき

もうすぐ、卒業式があります。そのために4・5年生は6年生に贈る歌を歌います。6年生が安心して学校を卒業してもらえるようにがんばりたいです。